DOWAエコジャーナル > e.コラム 過去のコラム一覧 > 旅立ち

e.コラム

旅立ち

だんだんと暑くなり、早速、家の中に蚊が出始めて、どうやって退治しようか悩み中のジオテック事業部の加藤です。

私は海が好きです。
といっても、潮騒を聞きながら黄昏るのは苦手で、シュノーケルやダイビングのように海の中をゆらゆら泳ぐのがとても心地よく、最高に幸せを感じます。
なので、毎年の夏の旅行はいつも、海です。

そんな環境で育ったせいか、息子も大の海好きで、小さなころから週末はよく水族館に行ったり、プールに行ったり。中学校に入るとダイビングのCライセンスをとり、もぐり始めました。

そんな息子が4月に家を出て、伊豆大島にある寮制の海洋高校に入学しました。一人で何もできなかった息子が決心して、家を出る決心をしたことにとても衝撃を受けると共に、誇らしく思いました。受験の時は祈るような気持ちで見守っていましたが、無事合格。自分の夢のために一歩が踏み出せて本当に良かったです。

今年の夏は伊豆大島で泳いできたいと思います。
なお、おすすめの食べ物椿油のフォンデュです。油が変わるだけでこんなに美味しくなるのかと驚かされます。ぜひ、行かれることがあれば、お召し上がりください。


この記事は
DOWAエコシステム ジオテック事業部
加藤 が担当しました

※ご意見・ご感想・ご質問はこちらのリンク先からお送りください。
ご氏名やメールアドレスを公表する事はありません。

▲このページの先頭へ