DOWAエコジャーナル > e.コラム 過去のコラム一覧 > 休日のお楽しみは野球

e.コラム

休日のお楽しみは野球

休日はビールを呑んでプロ野球を見るのが私の楽しみ。高校生の時に応援団に入部するくらい勝っても負けてもどちらも好きで、応援している時間がとても心地よい。私の家族は近所の幕張の野球場にはちょくちょく足を運んでいつもみんなで楽しんでいます。

先週末に、唯一年上の野手「井口資仁」の引退試合がありました。だれよりも鋭い打球が大好きで、いつも楽しく観ていました。十年近く応援していた選手の引退試合なので野球場に観に行こうかどうしようか直前まで考えていました。

そんなある日、私の8歳の息子が突然「野球がしたい」と言ったのです。少し照れくさそうにしていましたがこれは何かの変化と考え早速、少年野球のチームに問い合わせをして体験入団にチャレンジしました。

少年野球のデビューはたまたまその引退試合の日になりました。前日にホームセンターで買ったピカピカグローブと、幕張の野球場で買った野球帽をかぶっての初参戦。バッターボックスに立った姿はぎこちない雰囲気ではありますが、初めてスポットライトを浴びた息子は逆に力強く、無限の可能性を感じているようでした。

「かっ飛ばせ息子!」

昨日、近所のスポーツ用品店でユニホームを注文して正式に少年野球チームに入団する事になりました。
休日のお楽しみの野球がもう一つ増えました。

「かっ飛ばせ息子!!!」


諸星 この記事は
エコシステムジャパン株式会社
諸星 が担当しました

※ご意見・ご感想・ご質問はこちらのリンク先からお送りください。
ご氏名やメールアドレスを公表する事はありません。

▲このページの先頭へ