DOWAエコジャーナル

本サイトは、DOWAエコシステム株式会社が運営・管理する、環境対策に関する情報提供サイトです。毎月1回、メールマガジンの発行と情報を更新しています。

文字サイズ

DOWAエコジャーナル > e.コラム 過去のコラム一覧 > こでんちゃん

e.コラム記事一覧 ▶︎

こでんちゃん

わが社の人気NO.1キャラクターこでんちゃん。出身地は秋田県大館市、趣味はガラクタ集め、体重は約2キロ、5歳の男の子です。DOWAの先輩キャラの地球ちゃんと並ぶと、スケールが違いすぎるので、一緒に登場しないように空気を読んでいるらしいです。

Photo

こでんちゃんは、経済産業省・環境省の小型家電の回収モデル事業の推進に尽力していますが、女子からは、とにかくかわいいと大人気。昨年のエコプロダクツ展では実物大のこでんちゃんが登場し、大人気。これに味をしめて今年もエコプロにやってくるでしょうか・・・。

こでんちゃんに会う方法・・・「こでんホームページhttp://www.coden.jp/」で会えます。2006年から実施している小型家電の回収実証試験に関するデータや、都市鉱山やレアメタルについての情報も満載です。


※ご意見・ご感想・ご質問はこちらのリンク先からお送りください。
ご氏名やメールアドレスを公表する事はありません。

▲このページの先頭へ

ページの先頭に戻る